· 

★ 9月びわフリ(2回目)レポート ★

✨ 9月びわフリ(2回目)レポート ✨


きのうは9月びわフリ(2回目)でした💡

ウカルちゃんアリーナの広い体育館でのワイド版です😊


親子さん、サポーターさん、合わせて30名の皆さんがご参加されました😌


きのうも初参加の親子さんが1組いらっしゃいました。

初めは親子さんで卓球🏓やバドミントン🏸をされて、その後、お子さんは他の子どもたちとゲームの話や一緒に遊ぶなどして一緒に過ごしてくれました。楽しんでくれたかな😌


鬼ごっこにバスケ🏀、大縄とび、紙コップタワー、カードゲーム、ボードゲームなど、体育館の広さやいつも用意しているグッズをフル活用して子どもたち、目一杯遊んでいました😊


保護者さんもおしゃべりしたり子どもたちと一緒に動いて汗を流したり😊

世話人♂も同じく、いい運動をさせてもらえました。


回を重ねて参加してくれるお子さんの様子ですが、初めは緊張もあって保護者さんと一緒に過ごしたり、他の参加者と言葉を交わすことも少なかったりします。一緒にゲームをしたり身体を動かすことが少ないことも多いです。


何度か参加してくれるうちに、少しずつですが他の親子さんとカードゲームをしたり、紙コップタワーづくりやボール遊びをしたり、お話をしてくれたりと、動きが出てきます。

最初は様子見だったお子さんにこうした動きが出てくるのを見ると、世話人もホッとした気持ちになります☺️


引き続き月2回、開いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします😌


きのうご参加いただいた皆さま、ありがとうございました😊


◆次回びわフリ


10/8(土)    13:00-17:00

大津公民館 3階 レクレーション室

定員25名

1家族 200円


事前のご参加連絡にご協力お願いいたします😌

メール

 biwafree@gmail.com

LINEアカウント

 https://lin.ee/vwNX9LN