· 

★ 3月びわフリ(2回目) レポート ★

今日は3月びわフリ(2回目)でした💡

久しぶりの皇子が丘公園体育館での開催となりました✨
今日は親子さんのほかにサポーターさんもたくさん参加してくれました☺️

まずは身体動かす場面。
鬼ごっこ、こおり鬼、ドッチボール、だるまさんがころんだ、などなど、子どもたちはサポーターさんと一緒に思いっきり動いてました😊
学校には行きづらいけど、身体を動かすのは好き、というお子さんもいます。今日はそんなお子さんも動き回って楽しんでくれたようで、本当に良かったです☺️
そして、サポーターさんの存在は、びわフリにとって欠かせませんし本当にありがたいと思います😌

一方で、保護者さんはおしゃべりに花が咲いたり、お子さんと一緒にくるみボタンづくり、缶バッジづくりも💡お互い教え合いながら楽しんでいました😊
そして、小中とホームエデュケーションをして今は高校に通うサポーターさんも来てくれて、保護者さんからの質問に答えてくれる場面もありました😊

Switchコーナーはマイクラ、スマブラ、そして今日は女の子たちがスプラトゥーン2を楽しんでいました🎮

最後は皆さん、片づけ、清掃にご協力いただいて無事、今日のびわフリも終えることができました。

本日ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました😌

◆次回びわフリ

4/16(土)    13:00-17:00
大津市 皇子が丘公園体育館 トレーニング室
定員25名
1家族 200円