· 

★ 1月びわフリ(2回目) レポート ★

今日は1月びわフリ(2回目)でした✨

初参加の親子さん含め、合わせて17名の皆さんがご参加されました💡

今日のびわフリは、マイクラ、紙コップタワー🗼、おしゃべりなど、ゆったりとしたペースでスタートしました☺️

そして、少しずつ子どもたちも場に馴染んでくると、他の保護者さんや子どもたちとの交流が生まれ始めます💡

スマブラコーナーでは、初参加のお子さんも混じって『100人組み手』にチャレンジ❗️
4、5回失敗しましたが、みんな諦めず最後は見事に100人抜き達成❗️周りで見ていた保護者さんからは歓声と拍手が湧きました👏子どもたち、がんばった😊

紙コップは保護者さんも子どもたちも混じって🗼高く積み上げたり大きな輪を作ったりして楽しんでいました✨

ほかにもクラスク、カードゲーム、ドラホッケーなどで笑い声が絶えなかったり、保護者さん同士でゆったりいろいろなお話しをされたり🍵
今日もいつものびわフリの風景が広がっていました😊

あと、最近分かったのですが、大津市内の小学校の親の会で『子どもたちが遊べる場所ってないのかな❓』といったお話しが出たときにびわフリの話題が出たようでして、それをきっかけにびわフリに参加してくださる親子さんがいらっしゃいます。
このような形でもびわフリをご利用いただければと思います😌

本日ご参加いただいた皆さま、片付けにもご協力いただいて、ありがとうございました😊

◆次回びわフリ

2/12(土)  13:00-17:00
大津公民館 1階 大会議室
(大津市島の関14-1)