· 

★ 2月びわフリレポート ★

 2月びわフリレポート 


今日は2月びわフリでした❗️


親子さん、サポーターさん合わせて42名の皆さんがお越しになりました😌

初参加の親子さん、サポーターさんもたくさんいらっしゃいました。


初参加の小学生のお子さんたちは、4時間あるびわフリのうち3時間くらいは紙コップタワーづくり🗼

みんなで協力しながら立派なタワーができて、子どもたちのその集中力にとても驚かされました😮


紙コップタワーの隣でドッチボールが始まる前には、

『いまからドッチボールするけど~』

『じゃあガード作ろう』

と言ってガードを作ってくれたりして。

それぞれしていることをお互いに理解して考えて、という風景に思わずほっこり☺️


紙コップタワー🗼ドッチボールのほか、

バドミントン🏸卓球🏓カードゲーム、スマブラ🎮おしゃべり、

くるみボタンづくり、シールアートなどなど、

親子さんもサポーターさんも思い思いのことをしていました😊


会場は限られた空間ですが、みんなお互いうまく棲み分けながら、理解しながら過ごしている様子がとても微笑ましく思いました☺️


本日ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました😌


次回3月びわフリ

3/14() 13:00-17:00

大津市皇子が丘公園体育館 小体育室

保護者おひとり500