· 

★ 5月びわフリレポート ★

【 5月びわフリレポート✨ 】


今日は5月びわフリでした❗️

今日の大津はいいお天気で、外はとても暑かったです☀️


そんな中、親子さんや保護者さん、サポーターさん、

12名の皆さまがご参加いただきました😌


いつもと変わらないびわフリの風景なのですが、

今回も初めてお越し下さった保護者さんがいらっしゃいました。


子どもが学校に行かなくなったときのお気持ちや不安など、

世話人もいろいろとお話しを聞かせていただいて、

私たちの体験をベースにお伝えもさせていただきました。

勇気をもってご参加いただいたこと、とても感謝しています😌

情報コーナーにある資料もいくつかお持ち帰りいただいて、

少しでもご家庭の安らぎや安心につながってもらえると、

とてもうれしく思います😌


また、GWの(びわフリ番外編)『多様な学びキャンプ❗️』

https://www.facebook.com/302511133497452/posts/723552261393335?s=100004697286788&sfns=xmo


に参加されていた

サポーターさんがお二人、初めて参加してくださりました😊

しかも遠路、奈良方面からわざわざ❗️

奈良からびわフリに参加していただいたのは初めてでした💡


1人でゆったり過ごしたり、ゲームしたり身体を動かしたり、おしゃべりしたり。。。

初めて参加の女性サポーターさん、他の女の子と一緒にカードゲームしたりスマブラ🎮したりしていたのは、とても印象的でした😊

同じく初めて参加の男性サポーターさんも、

1人でゆったりしたりリピーターのサポーターさんとお話ししたりと、

それぞれのペースで時間を過ごす、

そんな初参加のサポーターさんのお姿がありました😌


初めて行く場所、行ったことのない場所に向かうのは何かと不安で心細いものですが、

びわフリではそれぞれのペースでお過ごしいただけますので、

保護者さん、お子さん、サポーターさん、

それぞれお気軽にお越しいただければと思います。


本日、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました😌


◆次回◆6月びわフリ


6/22(土) 13:00-17:00

大津市

皇子が丘公園体育館 小体育室

https://www.facebook.com/events/638010506677322/?ti=icl